to top
RECRUIT-TOP
RECRUIT-TOP

RECRUIT

採用情報
事務職

事務職

事務職
お客様から寄せられる商品についてのお問い合わせ対応、当社が買い取った機械・工具のデータベース登録、見積書や請求書、発送伝票の発行、インターネット通販の企画など、様々な側面から小林機械のビジネスを支える仕事です。
仕事内容 中古機械・工具の販売・買取の問い合わせ対応、機械・工具のデータベース登録、見積書・請求書・伝票類の作成、ユーザーフォロー、イベントの企画立案・実施、SNS用コンテンツ作成など
昇給 年2回(6月、12月)
実績に応じて0~10,000円×2回
賞与 年2回(6月、12月)
賞与金額30万円~300万円 ※別途、報奨金制度あり
勤務時間 8:20~17:35
昼休憩1時間、午後休憩15分
休日 週休2日制、年末年始、GW、夏季休業等 年間120日(年次有給休暇10日含む)
年次有給休暇初年度10日(入社後5日付与・半年後5日付与、計画年休5日含む)
慶弔、新婚旅行休暇、出産特別休暇
福利厚生 各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)、親睦団体各種行事、財形貯蓄、退職金制度、社宅制度
[メッセージ]
分野が全く異なる美容業界から小林機械に転職してきましたが、仕事を覚えたいという気持ちがあれば、先輩が丁寧に指導してくださるので心配ありません。明るく活気のある職場で、一緒に働きませんか?
お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら

事務職の1日

2017年入社 事務(工具担当)
永瀬 理音邦
商業系の学校に通っていたため、パソコンの技能を活かせそうだと思って入社しました。日々、多くのお客様からいただくお問い合わせに対応しています。
最初は工具の名前や型式を覚えるのに苦労しましたが、すぐに慣れることができました。お客様対応の上で大切にしているのは、常に相手の気持ちに寄り添った接客と、なるべく多くのお問い合わせに応えるためのスピード感、この2つです。
社員はみんな仲が良く、いつもアットホームな雰囲気が漂っているのが、この会社のいいところですね。
8:10 全体朝礼
ほとんどすべての社員が参加して、昨日までの実績や、1日の予定を報告します。
また日替わりで1人ずつ、スピーチをすることになっています。
自分の趣味や映画の感想、生活でのトピックなどテーマは自由で、面白い話を聞けることが多々あります。
9:00 デスクワーク
電話やメール、FAXなどで寄せられる、お客様からのお問い合わせに対応します。商品在庫についてのお問い合わせの場合は、データベースで調べたり、倉庫スタッフに確認したりして、なるべく早く回答できるように心がけています。お困りの様子だったお客様に「対応が早くて、とても助かりました」と感謝されたときは、私も嬉しくなりました。
12:00 昼食
昼休みは、他の社員と一緒に食事をします。食事の後は、雑談をして過ごしたり、買い物のために車で外出したりします。
13:00 キャンペーンの打ち合わせ
月に1度、在庫状況や保管スペースなどを考慮に入れながら、自社サイトで行うキャンペーンの企画を考えます。大型機械を扱ったり入札形式をとったりすると、お客様からの反応がいいようです。
倉庫スタッフとは在庫の確認などで日々、連絡を取っていますが、顔を合わせることは少ないので、コミュニケーションを取るいいチャンスです。
15:15
15分の3時休憩の後、発送伝票を作成したり、買い取った品物のデータ登録をしたり、インスタグラムに新入荷情報や試運転完了情報、セール開始などのお知らせを投稿したりします。
17:35
お問い合わせへの返答漏れがないか最終チェックをして、退社。
事務職の1日_1 事務職の1日_2 事務職の1日_3
お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら